2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで見てきた中で最高のビジネス学習教材とは

私は貧乏フリーターの頃から、 とにかく稼げるようになろうと情報商材を買いまくってきました。 それこそ20万〜30万くらいの塾とか、 4,5万くらいするテキスト商材とか、 年間120万する塾とか、 80万くらいするコンサルとか、 とにかく学ぶという事にお金を…

一覧性を超大事にする

私は何かにつけ「一覧性」というのを超大事にしています。 例えばWEB広告であれば、 1つの画面で各指標を一覧できることが大事です。 施策を複数行っているのであれば、 その施策の状況を一覧できることが重要です。 1日の行動が色々あるのであれば、 1日の…

融資を受けるにあたって現実的な返済計画とは

ビジネスを行うにあたって融資を受けるのは一般的ですが、 では実際に融資を受けてビジネスを行う場合、 どれくらいの利益計画が必要なのかを意識して行わないといけません。 例えば1000万円を7年返済で借りると、 利率にもよりますが元金+利息の支払いで大…

今の日本で小遣い3万は相当厳しい

私は今貯金のため節約を極める生活をしていまして、 ゲーム感覚で節約をどんどん進めていっています。 始める前は1日に何回もカフェに行き、 毎日2000~3000円くらい使うのが日常だったため、 これはよくないと思って節約生活を始めたわけです。 1週間の予算1…

利益率10%の物販は果たして取り組む価値があるのか

私は事業の1つに物販を持っていますが、 Amazonや楽天の手数料が非常に高く、普通にメーカー仕入れをしても10%しか利益が取れないことがあります。 モール販売をすると、独自商品を扱わない限りなかなか利益率というのは下がりやすいです。 今回はこれが果…

女の金の使い込みについて

結婚していると、相方がとんでもない事に金を使いこんでいることが発覚する時があります。 夫婦によってそれはギャンブルだったり、ホストだったり、ブランド物だったり、アルコールだったり、探偵だったりします。 こういう時にどうするべきかの対処ですが…

SNSに学習効果がない理由

SNSを見続けて時間を無駄に消費してしまう人は多いと思いますが、 今日はなぜSNSが無駄な時間なのかをまとめたいと思います。 まずSNSというのは連続性がありません。 1つの投稿を見て、また興味をもった1つの投稿に、 と移動していきますが、 この投稿の移…

鷹蔵はもうナンパをする気がないか?

私は元々、ナンパを生涯現役でやっていこうと思っていた人間だったので、 色々なトラブルに巻き込まれ今は本職に集中していますが、 そのうちまたナンパを再開するのかどうかと自問自答することがよくあります。 ナンパをやめたのも自分の力だけではなく、 …

嫁にしたい女の職業、嫁にしたくない女の職業

私は女遊びをしてきて、 女の性質や過去現在未来について詳しい割には、 結婚についてもかなり考えているため、 たまに他人の婚活相談なんかに乗ったりします。 その中で思うのが、 女の職業によって結婚に向く向かないというのは確実にあるな、 という事で…

全速力で走りながら考える

風邪で寝込んでしまい、 少しブログの期間が空いてしまいましたが、 療養中とはいえその間仕事で進んだことは全くなく、 頭空っぽの寝たきり状態になってしまいました。 今だいぶ調子が戻ってきて感じる事は、 できる時にものすごいスピードでサクサク仕事を…

女の都合には一切合わせず女を振り回せ

心優しい男は女のスケジュールに合わせてしまいがちですが、 基本的に女の都合に合わせたところで人生なんの得もありません。 女は気まぐれなので、 深夜とか昼間とかに急に誘ってきたりしますが、 気持ちの弱い男だとそうした女の誘いに動いてしまいます。 …

アラフォーからは付き合いでも夜更かしするな

先週の金曜日にビジネス仲間とたまたま合流し、 そのまま明け方まで飲んでしまった悪影響が今日まで引きずっています。 土曜日は夕方まで寝てしまい、 そのせいで土曜に疲れるまで動ききれず、早く眠りにつけず 日曜も起きたのが昼だったため夜寝付けないみ…

社会的使命を掲げながら女とSEXしまくるのは難易度高い

前回の記事で少し社会性の高い仕事について触れましたが、 私自身は金を稼いで女とSEXしまくるだけの人生よりも、 社会全体にとってプラスになる仕事をした方が楽しいと思っています。 自分より遥かに大きなものを相手にするのは、 やはり男として胸が高鳴り…

学歴や教育はどれくらい重要か

頭の良さに学歴は関係ないとか、 金持ちになるには学歴は関係ないとか、 実績を出すにあたって学歴は関係ないという見方があります。 私も実際そう思ってますし、 私自身は大学もほとんど行ってませんので高卒同様です。 まあ知識欲はかなりある方なので、 …

定休日は何もせず運動と読書がおすすめ

自分の成長のために、 土日の定休日に何をするのがお勧めかという話ですが、 私は断然運動と読書をお勧めします。 村上春樹さんなんかは水泳とランニングを長時間することで知られていますが、 人間は動物なので、体を動かす事と脳の発達が非常にリンクして…

収入を上げるためには時間給換算を大事にする

収入ベースを上げるには、時給換算で考えることが非常に大事です。 あなたが自動収入の仕組みを抱えていようが抱えていなかろうが、 自分の時給はどれくらいなのかを知っておくのです。 ちなみに私は大体月収100万円を月によって前後している形なので、 平日…

思考はすぐメモる

昨日は金曜だったので仲間と飲みにいくなどして、 いくつか頭の中で考えていたことが飛んでいってしまいしました。 それで今日起きたら頭の中が空っぽでしょうがないなと思っているところです。 人が感じたり考えていることというのは、 全てその場その場の…

人間性よりも環境で付き合う相手を考える

世の中に性格がいい人というのは多いですが、 では性格がいい人と関わっていれば自分が幸せなのかというと、 そんな事はないのかもしれません。 それよりも、自分がどういう方向性に行きたいのか、 自分がどういう環境にいると快適で前向きに過ごせるのか、 …

水泳は肌にいいを検証中

この前のブログで書いたのですが、水泳は肌にいいという説があります。 塩素自体は肌に悪いのですが、東洋医学では肺と皮膚の関連性が強いと考えられているので、肺を鍛える水泳は肌にいいという考えです。 私もよく考えると小学生の頃に水泳を習い始め、そ…

守りを考えると弱くなる

最近、竹之内社長が話題になっていますが竹之内社長が現在に至るまでの経緯を見ていると学ぶべき事があります。 それは、人間守りに入るとあっという間に外から奪われるという事です。 彼は株を売却した後、それを資産運用に回すなどをして詐欺に合ったり色…

経営者は「その仕事は誰がやるのか」を考える必要がある

経営者をしていると入る仕事は全て受けたくなってしまいますが、 仕事を受ける時は「その仕事を誰がやるのか」を考えないといけません。 その仕事を自分でやっているうちは、 自分の時間が埋まってしまうので絶対に仕事が増えていく事はありません。 そして…

年上の女、年下の女の違いはライフイベントの時間猶予である

世の男には年上好きと年下好きとで分かれます。 世間的に女からの評価が高いのは年上好きで、 年下の女とくっつくと男はバッシングされることが多いです。 私から、これから結婚する意志があり、かつ相手が選べる状態の男性に言っておきますと、結婚するなら…

違う商品は違うビジネス、違う販路は違うビジネス

自分で経営をしていると、 同じ販路で売れるプラスアルファの別商品や、 同じ商品を違う販路で売るのはどうかと考える事があります。 しかしこれは一見良さそうに見えますが、 ビジネスとしては全くお勧めしません。 なぜかというと、 同じ販路でも違う商品…

身元は明かしません

最近Twitterで炎上していた男性の身元が特定され、 その奥さんまで巻き添えで身元を晒される状況が起きています。 世間的に見て偏った行動をしていたとはいえ、 あまりにも見ていてかわいそうな気がしています。 今の世の中はネットやSNSに取り組んでいる限…

何かと理由をつけてあれこれ要求してくるお客さんというのはどこにでもいます。 大手であるという理由だったり、 継続的に契約をしているという理由であったり、 今後も取引が広がる可能性があるという理由だったり、 色々な背景を前提として要求を増やし続…

天職に取り組めば収入を気にする必要はない

私は色んな事に興味を持ちやすい人間なので、 何が天職なのかはわかりませんが、 今の仕事が天職ではない事だけはなんとなく感じています。 なぜかというと、 ヒマさえあればやりたい事ではないですし、 ある程度稼いだら引退したいと思っていますし、 そも…

女の霊感戦法は相手にするな

女遊びをしたことがある人ならわかるかもしれませんが、 私は過去セフレ状態になった女の子何人かに、 霊がどうのみたいな話を聞きました。 ざっくり言うと私が霊的な何かに犯されるとか、 犯されてるみたいな話です。 そのために今後何か悪いことが起きるみ…

融資で借りたお金を物販ビジネスに活かす前提の考え方

融資でお金を借りたら、 そのお金は返す必要があります。 例えば200万円の3年返済なら、 月々5.5万円程度の元金返済+利息が発生します。 これを返済するには、 税金を除外して考えて月々5.5万円程度のキャッシュフローがあれば返済できます。 つまり、何かの…

プールで泳いだ後に肌をツルツルにする方法

前回の記事でプールについて書きましたが、 プールの塩素に長時間浸かると、肌が荒れてガサガサになりやすく、 また髪の艶も失われやすいです。 塩素というのは皮膚から水分を奪う働きがあるので、 塩素が皮膚の表面に残っていると乾燥していってしまうので…

水泳のメリットとデメリット

昨日プールで泳いできたのですが、 いくつも運動がある中で水泳というのは非常に仕事に直結する良いものだと考えています。 まず、水泳では呼吸をコントロールが必須になります。 呼吸のコントロールは集中力に直結しており、東大生の子供の頃の習い事のトッ…