2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は毎日確認する

目標は毎日目に見える場所に貼っておいて、毎日確認することが大事ですね。 ここのところ雑務に追われていたのですが目標に向けての行動という意識が抜け落ちてる瞬間が結構ある気がします。

生きづらさは時間の使い方の下手さから生まれる

私はずっと生きづらいと思っているのですが、その生きづらさはやりたいことの量に対して圧倒的に時間が足りないところから来ています。 まず私の睡眠時間は普通の人よりも適正量が長く、8〜10時間くらいが適正な睡眠時間と感じます。そのため割と日常的に睡…

今年達成したい目標

仕事 ・月粗利200万円を達成する ・YouTubeでの集客を軌道に乗せる(具体的本数の目標が必要) ・自社サイトをリニューアルする ・月に1回は飲み会や人脈を広げるための交流会、対面での会食に参加する ・週に1回は17時以降をみっちり勉強に使う 体 ・呼吸、…

目標を達成するための最短で最も困難な道を突破する

目標を達成するための最短の道は、最も困難な道だったりします。 モテるために好きでもない服の勉強をするのは私にとって困難な道ですし、 コミュニケーションの勉強をするのも困難な道です。 お金を稼ぐためにコンテンツを拡散したり、不特定多数に向けて集…

私がマイナスの状態にならないためのポイント

自分の体の特徴をよく知っていることは大事だと思いますが、 今回は私の放っておくと日常生活に支障をきたす部分をまとめてみたいと思います。 まず私は坐骨神経痛持ちで、放っておくと金玉がチクチクして非常に不快な状態になります。そのため階段を意識的…

毎日体を洗わない方がいいかも

1,2週間前までほぼ毎日のように風呂に入り、体を丁寧に洗っていたのですが、 どうも湿疹が治らず目立つのでどうしたことかと思っていました。 夏なので汗をよくかいたりするのも一因かもしれませんが、 もしやと思い体を毎日ボディソープで丁寧に洗うのをや…

めんどくせえ

先程かなりいいことをブログに書いたのですが、途中でWifi回線が切れていたらしく、公開した瞬間に全て消え去りました。 いやはやダルすぎる