2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になりながら学ぶ方法

ここのところコミュニケーションを座学で集中的に学ぼうとしているのですが、 座学ばかり続けているとだんだんと元気がなくなっていきます。 1日の時間が限られている中、仕事終わりの1~2時間はジムに行き、その後に座学をしているとなぜかあまり元気ではな…

仕事後に2つのタスクを入れるには食事を昼しっかり摂る

18時に仕事を終えてジムに行く生活をしていると、その分1日の中で取り組める事が少なくなります。 私の場合、月曜日はジムに行った後にコミュニケーション練習のまとまった時間を取りたいと考えているのですが、1日に大きな石を2つ入れるのはなかなか難しい…

ソファーに座らない

来客用にソファーを買いましたが、自分1人でいるときにソファーに座るとかなり体調がだるくなります。 理由は簡単で、ソファーに座ると自動的に骨盤が前傾しなくなり、大腰筋のテンションが弱くなり呼吸もインナーマッスルも効かなくなるからです。 その上余…

性欲がないのは喜んでもいいがトレーニングを怠ってはいけない

ここ1週間ほど性欲がわかず、女の子とも会っていません。 個人的な考えとしては、性欲が湧かない事自体は悪いことではないと思っています。 SEXに脳が支配されなければ、余った時間を仕事や、世の中に働きかけることや、他のプライベートの向上に充てること…

外に出ないと視力が落ちる

東京から戻ってきてここ1週間、合計2週間くらいはあまり外に出ていなかったのですが、ここのところ視力が低下している気がします。 やはり外に出て遠くを見る機会を定期的に作らないと視力はどんどん低下していきます。体のトレーニングと同じく目の習慣を変…

栄養たっぷりの食事を作る時間と片付けの時間が課題

ここのところ生活習慣の改善で課題になっているのが、食の部分です。 今まで色々試してみた結果、外食だけだと体調が整いにくいという事と、無農薬野菜と玄米の生活が自分にとって一番元気が出ることがわかっています。 特に無農薬野菜を食べることと玄米を…

ワイシャツは全てクリーニングに出す

ここのところ生活習慣の改善に、ワイシャツを全て洗濯せずクリーニングに出すというのを追加しました。 ワイシャツを洗ってアイロンをかけていると、土日の結構な時間を使ってしまうのでお金を払って綺麗にしてもらうことにしたのです。 探した結果近場でワ…

出張は+2日を消化し第2領域を削る

明日明後日と土日に用事があって東京に行くのですが、 こうした移動を控えていると前日の夜、そして帰りの前日の夜を最大限使いにくいものです。 そのため、遠出をする時は必要な日数は旅行の日数+2日が消費されると考えておいた方がいいです。 また土日を消…

身だしなみと部屋の整理整頓

身だしなみと部屋の整理整頓は、怠ると自己肯定感の低下につながるなと最近考えています。 そのため怠けてる人は振り返った方がいいですね。 あくまで仕事と運動の方が先ですが、その次に来るのはコミュニケーションなので身だしなみを怠ると1日の質が低下し…

朝ジムと朝風呂のススメ

朝目が覚めても布団から出れなかったり、寝たままスマホを見出したりしてスッキリ起きれない事が多い人もいると思います。 こういう人には朝ジムと朝風呂に行くことをおすすめします。 家から近くのジムでいいので、家から外に出て朝の光を浴びてジムに行き…

元気が出ない時に見直したいこと

食事・睡眠・運動 衣(医)食住 3大欲求 食事・睡眠・運動 食事:健康的で品質の良い食事が取れているかどうか。 最低週1で無農薬野菜と玄米ご飯を食べるとパワーが出やすい。 睡眠:十分な睡眠、気持ち良い朝の寝起き、1日の有効活用ができる時間配分。 運動…

他人のビジネスは儲からない

以前、とある健康にFCの代理店に加入したことがあるのですが、最近それがクソなことが判明しました。 詳細は省きますが、結局のところ他人の商品を自分で売るのはあまり儲かりません。 他人の商品ではなく自分の商品を作るのが非常に大事です。 また、他人の…

クライアントワークで月収1000万円を稼ぐには

クライアントワークで月収1000万円を稼ぐには、時給10万円程度にするのが現実的かなと思います。 時給単価を10万円にすれば、1日5件のコンサルで50万円、2日で100万円稼ぐことができます。 1ヶ月20営業日あるとして、時給10万円の案件×1日5件×20営業日入れ続…

目標を見つめ続けそれ以外を削る

人生で何か達成したい目標がある人は、目標を継続して意識し続ける仕組みを持つことが必要です。 目標を常に目に入る位置に貼ったり、毎日読み上げたり、音声にしてアファメーションで聞き流したりすることを継続するのです。 ところが、最近それ以外に気づ…

自分の属性からしてコミュニケーションは死ぬほど難しい

私は五行で言うと土の属性が非常に強く物事を掘り下げることに長けています。 一方で火の力が足りず、物事を循環させる力がとても弱いです。 また、年冲殺と月中殺も持っており、「無意識のフタが常に開いている状態」と言えます。 どう言うことかというと、…

コミュニケーション力を高める習慣づくり

まず月曜日 18時に格闘技を開始して、19時から筋トレ30分。シャワーその他30分 この日は座学の日と心掛けて、必ず実録と復習を2時間みっちりやる。 時間が余ったらコーデ、発声、髪型もコンサル受ける。 火曜日 飲みに行くならこの日(飲みならその後ノリで…

コミュニケーションは人生で一番大事

アドラー心理学でも言われていますが、全ての悩みはコミュニケーションに帰結するのだなと最近よく思います。 自分が関わりたい人と、関わりたい関わり方で関われないのは非常に辛く、嗚咽するほど苦しいものだと思います。 そうして考えると、男女関係とい…

家に帰って寝るまでに習慣づけたい事

・歯磨き ・軽くシャワーを浴びて日焼け止めを落とす ・スキンケア ・今日の振り返りをする 〜よかったこと 〜嬉しかったこと 〜楽しかったこと 〜心地良かったこと 〜面白かったこと 〜笑ったこと ・1日の振り返りと改善をする方法を考える ・明日の予定を…

1日の終わりを安らかに迎えるには

1日の終わりを安らかに迎えるには、自分の就寝時間の1時間前くらいには自宅に着いて気持ちを落ち着けていることが大事です。 その時間に気持ちを落ち着けているためには、概ね18〜22時くらいの時間でガッツリとやりたい事をやり切ったと思えるくらい行動する…

人との基本的な付き合い方

私は嫁とのトラブルが原因で、 取引先以外の全てのセフレや悪友との連絡が取れなくなってしまい、 今はほぼ友達がいない状態で過ごしています。 こういう状態になってみて始めてわかる事ですが、友達というのは非常に大事で、いないとなかなかしんどい事が多…

辛い過去もいつか資産になる

ネガティブな記事やネガティブな投稿をSNSですると、それが自分の首を絞める時があります。 そのアカウントにネガティブな空気が溜まってしまい、アカウントにログインするとネガティブな空気を受けてしまうのです。 そのため、日頃自分が発信する内容は前向…

エネルギーを生み出す火の属性の行動

私は五行占いですと「土のパワー」が強烈に強い属性のようです。 物事を掘り下げたり、考えたり、本質を追求するのが得意なタイプです。 しかしこのタイプは私のようにネガティブになりがちで、人との交流をしたりエネルギーを循環させることが苦手になりが…

楽しかったことを記録する癖をつける

私は今、人生が思うようにうまくいかず毎日死にたいと思う日々を送っていますが、最近いくつか気づいたことがあります。 それは ・理想が高すぎる ・現状うまくいっていないことだけにフォーカスしすぎている ・日々の楽しいことをうまく蓄積できていない と…

朝起きれなかった時の行動を決めておく

最近は理想の朝の習慣通りに過ごせた時は、1日がとてもスムーズに進ようになってきました。 ただ一方、仕事をする必要がない日に遅く起きてしまった日にはどうもリズムを取り戻すことができません。 朝イチなら他に予定の入れようもないので、1日の予定を立…

理想の朝の習慣

ここのところ考えている、理想の朝の習慣を記録しておきます。 ・寝る前に朝の準備を全て終わらせておく ・朝6時〜 寝ながらアファメーション音声を聞く ・朝6:50 起きてサッと歯磨きをして ・朝7:00 ジムで人生全体から理想の1日を逆算して予定を立てる ・…

久々に2日連続で寝続けました

久々に土日の休日を2日連続で寝続けました。GW前の29,30日ということもあってか、ボーッとして寝続けていた感じです。 眠気が取れてからも、ベットでごろごろしたりインスタント食品を食べたり酒を飲んだり、AV見たりして過ごしてました。 ボーッとすること…