仕事終わりにPCで学習は無理でした

10月9日に東京から帰って、1週間ほど毎日仕事が終わってから1時間ほどPCでセミナーを受ける毎日を送っていました。

 

ナンパやコミュニケーションに関してのセミナーを受けていたのですが、これはなぜかと言うと一気にレベルを上げるためには毎日取り組んだほうがいいと考えたからです。

 

ただ、これはやってみたところ失敗に終わりました。

仕事終わりにセミナーを受けると、あまりに脳と目を酷使する状態になってしまうので、セミナーを受け終わった後に疲れ切ってしまい、ご飯を食べるしかできなくなってしまうのです。

そうするとご飯を食べた後はジムにも行けず、家で寝るしか無くなってしまい、体を動かさないので疲れも取れず、どんどん疲れが溜まっていく悪循環になってしまいました。

そうして1週間経った頃には全く動けない状態になってしまったという感じです。

 

それまでほぼ毎日仕事が終わったらジムに行く毎日を送っていて、かなり体調は良い感じだったのに一気に悪くなりました。

 

 

そんなわけで、18時に仕事を終えてからセミナーを受けるのは良くないということが分かりました。

 

これに関して対処法を考えたのですが

1、仕事終わりに15〜30分寝る

2、学習は諦めて運動する

3、PC画面を見ながらのセミナー受講は完全に諦めて音声学習だけに切り替える

4、歩きながらor階段昇降しながらのセミナー受講に切り替える

 

みたいなことが考えられています。

 

また色々試してみたいと思います。