2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラ決めた関係はダラダラが続く

付き合うまでダラダラしながら決めた関係性は、その後もダラダラするものです。 付き合ってから結婚までもダラダラしますし、 結婚してから子供を産むまでもダラダラします。 あなたのパートナーがダラダラ言い訳しながら何も前向きな行動を起こさないとした…

ITは儲からない

私はITの受託を主業としていますが、ITの受託ほど儲からないものはないなと思います。 飲食や物販よりはマシですが、なかなか稼げる額の桁を考えると数1000万は行けたとしても億単位の資産を築くには相当頑張らないと行けないなと思います。 また変化が非常…

岡田斗司夫が前澤さんについて、シングルマザーの生活を保障する活動をしたらフォロワーが増えたはずといっていますが、私もお金が有り余っていたら同じようなことがしたいと考えています。 私はどう考えても結婚は向いていませんが、子供は好きなので恵まれ…

年収1000万を目指すとジリ貧になる

私が20代の頃は年収1000万を目指すみたいな目標を掲げている人が多かったのですが、年収1000万を7年続けている身からすると年収1000万を続けたところでジリ貧しかありません。 年収1000万は独身ならある程度遊ぶのに困りませんが、結婚して子供を育てないと…

アファメーションのいいところを発見

今日アファメーションのいいところを発見したのですが、アファメーションはやる気が出ない時にも自動的に聴き続けられるのがいいところですね。 やる気が出ない時に自分でやる気を出そうとすると自分の気持ちを整理するのにパワーを使いますし、自分自身でや…

日々のトレーニング

毎日格闘技の練習に行くのはいいとして、それ以外のトレーニング30分+風呂30分の使い方をどうするか考えています。 全貌としては ・水泳を土日にやる。これが心肺と皮膚が一番強くなるため最優先。 ・サンドバックも土日で。 ・スクワット系のトレーニングも…

1週間単位で反省をしてみる

「7つの習慣」で重要とされている時間管理で、1週間ごとのスケジューリングがありました。 人生において向上し続けたい分野に対して、1週間のうちに予定を必ず入れ継続的に関わるようにするというものです。 そういうわけでは1週間の反省と、次の1週間で何を…

チャンスは毎日一瞬しかない

平日というのは朝9時から仕事です。 そのため7時には起きてジムに着いている動き方ができていないと、 朝に呼吸法とストレッチで体を整えて、風呂に浸かり冷たいシャワーを浴びて、 心身ともに充実した状態を作るための動きができません。 これが平日だとこ…

自転車を取られて日常の観察

日曜日に自転車を盗まれて、それから約1週間歩きで生活していましたがかなり時間と金が無駄になりました。 タクシー代もかかりますし、遅くまで空いてるスーパーまでフラっと行けないので食材が高いです。また朝ジムに行けないので今週は朝のルーティーンが…

昼食を抜くと夜ジムに行けなくなる

この前昼間に保険の契約関係の用事があり、昼休みを丸々使ってしまったので昼食が取れませんでした。 その結果どうなったかというと、夕方に猛烈に腹が減り食べすぎて食べた後ジムに行くことができませんでした。 本来は昼しっかり食べて、夕方は缶詰を1缶食…

オナニーは1日のうち5時間を無駄にする

たまに夜寝れなくて眠りやすくするためにオナニーすることがありますが、 先日試しにオナニーした後どれくらいの時間が経ったら体が回復するのかを調べてみました。 その結果、オナニーした後睡魔に襲われて、5時間くらい寝た後いつも通り行動できるようにな…

休日の優先順位

今日、いつものように休日で外に出られず、家でずっと死にそうになりながら1日を無駄にしました。 人生は時間で出来ているのを知りながら、貴重な時間を無駄にしたのです。 これを本当にどうにかしたいと思っています。 そのために何を優先して行動すればい…

自己観察

今日、休日ですが朝仕事の予定だったので8時くらいに起きて9時には仕事ができる体制でいたのですが、どうも仕事をする気にならず、 ジムに行っても、風呂に入っても、アファメーション音声を聞いても仮眠を取ってもやる気にならず、どうしたらいいものかと色…

どんな時も隙のない優位性を作ると最大級の時短になる

先日、家を出て旅行に行こうとした矢先に白いワンピースを着たとんでもない美女が家のすぐ近くを通り過ぎましたが、時間がなかったので何もせずそのまま通り過ぎました。 また、昨日ジムを出てすぐのところをパパ活女子っぽい感じのすごい美女が通り掛かりま…

今日と明日を理想の1日にする

刹那的に1日を最高のものにするのは簡単かもしれませんが、それを継続的なものにするのは難しいです。 では継続的に理想の1日を追求するためにどのように意識するのかというと、「今日と明日を理想の1日にする」 事を意識すると良いのではないかと考えていま…

毎日やると時短になること

ーー朝ーー 朝、起きたい時間でアファメーション音声をかける 朝起きたら、窓を開けて布団、カーテン、衣類にファブリーズして歯を磨く 歯を磨いたら戸締まりをしてすぐジムへ行く 朝、ジムで呼吸法や簡単な体のコンディショニングをする ーー仕事ーー17時に…

いいドライヤーは時短に繋がる

先日泊まったホテルでPanasonicのナノケアシリーズのドライヤーがあったのですが、普段行くジムのドライヤーと違いあっという間に髪が乾き驚いています。 それだけでなく、セットも非常にしやすかったので、早く綺麗にセットができるということでいいことず…

階段登りは効率いいトレーニング

よく格闘家が階段ダッシュをしていますが、 私も階段があればなるべく昇るようにしています。 あれはかなり効率のいいトレーニングです。 階段1段上がるのは片足スクワット1回分くらいで、7階〜8階分くらい階段を上がると100段くらいあるので片足スクワット…

人生最高の女を手に入れる

目標に到達し手に入れるには、常に理想を思い描く必要があります。 なぜなら、チャンスはいつ訪れるか分からないからです。 そしてチャンスが訪れた瞬間に全集中でモノにしないと手に入らないからです。 よくチャンスの女神の前髪をつかむなんて事を言われま…

趣味がアファメーションになりつつある

何度も書いていることですが、アファメーションをするようになってから朝の行動の切り替えがかなりスムーズになってきています。 最近は自己肯定感がチャージされてきたせいか、朝アファメーションを聞く頻度が少し落ちても起きれるようになりつつあります。…

やらなくてもいいことをやらない

昨日仕事で大失敗をしまして、自分の発言がほとんどない会議に参加したところ眠すぎて死にそうになっておりました。しかも大事な取引先との会議です。 今回の1件で学んだこととしては、自分でやる必要のない事はどんどん人に任せて自分ではやらないようにし…

仕事の理想、体の理想、女の理想

最近生活のリズムが良くなってきて思うことは、仕事,体,女と3つの分野で理想を叶えるのはものすごく難しいということです。 全ての分野でそれなりに努力が必要だからです。 また、3つ追い求めていると2つだけしか取り組んでいないのに他方の充実感に引っ張ら…

次なる時短は明日の準備と夜の充電

生活スタイルが最近整ってきましたが、最近課題に思っているのは明日の準備をして寝ることです。 朝起きてからその日の準備をすると時間がかかってしまい朝ジムに行く時間が遅くなりやすく忘れ物も多くなります。 なので、明日の準備を夜のゆったりした時間…

体温のコントロールは健康に直結する

昨日まで旅行に行っていたののですが、帰り際に体調がものすごく悪くなり、お腹が痛い状態で空港も飛行機の中もずっとうずくまってました。 それで自分の行動を振り返ってみたのですが、2日ほどずっと海で泳いだ挙句にエアコンの効いた部屋でゴロゴロしなが…

スマホの時間を削る&自分の心の奥底から求めているもの

今日街をブラブラしていて感じた事として、移動中スマホをいじっていると視神経と脳がめちゃめちゃ硬直してくるという事です。 いま睡眠について掘り下げているところですが、やはりスマホというのは視神経と脳に多大な悪影響を与える一方、スマホをいじって…

昨日、睡眠の質を上げる方法として夜エアコンを29度くらいにつけっぱなしにするのをやってみましたが、窓開けっ放しよりかは寝やすいようです。 また29度だとわずかに風が冷たく30度だと汗ばむので29.5度に調整できるエアコンならちょうどいい気がします。 …

昨日、睡眠の質を上げる方法として夜エアコンを29度くらいにつけっぱなしにするのをやってみましたが、窓開けっ放しよりかは寝やすいようです。 また29度だとわずかに風が冷たく30度だと汗ばむので29.5度に調整できるエアコンならちょうどいい気がします。 …

昨日、睡眠の質を上げる方法として夜エアコンを29度くらいにつけっぱなしにするのをやってみましたが、窓開けっ放しよりかは寝やすいようです。 また29度だとわずかに風が冷たく30度だと汗ばむので29.5度に調整できるエアコンならちょうどいい気がします。 …

土日の朝起きるのを億劫にしているもの

今日もかなり起きるのが遅くなってしまって、起きてもゴロゴロし続け何度も寝直したりして、結局まともに起きたのがブレイキングダウンのライブ放送を見ていて起きれたと言う感じです。 一番はじめに起きたのが9時頃で、まだ寝足りないと思って寝て起きたの…

睡眠と行動の質を上げるのが次の段階にいくために必要

色々取り組んできて、朝起きれるようになったり、仕事の取引が増えてきたり、仕事終わりに少し街に出てから格闘技に行ったりとできるようになってきて、1日の時間の使い方は確実にうまくなってきているなと思います。 今特に課題に感じているのは、睡眠と行…