2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良を予防するトレーニング

ここのところ悪かった調子を改善していく中で、体との向き合い方や疲労回復、トレーニングとの向き合い方を更新しました。 まず、寝る前の間でアファメーションをするのは良いですが、布団に入った後はアファメーションをするよりも呼吸法をした方が疲労回復…

歩き不足→循環悪化の説

疲れが溜まっていた件ですが、要因として歩きが不足していたことがあるかもしれません。 というのも、人間は歩いたり走ったりすると背骨が伸び縮みして脊柱周りの深層筋群がほぐれるからです。 また、人間の体の中心部にある大腰筋という最も重要な筋肉は、…

仕事終わりにPCで学習は無理でした

10月9日に東京から帰って、1週間ほど毎日仕事が終わってから1時間ほどPCでセミナーを受ける毎日を送っていました。 ナンパやコミュニケーションに関してのセミナーを受けていたのですが、これはなぜかと言うと一気にレベルを上げるためには毎日取り組んだほ…

椅子に座り続けた疲れを取るのに2~3週間かかる

今月の頭ごろから疲れが溜まって、動けなくなっていましたが大きな理由として9月の頭頃からずっと椅子に座って仕事をしていたことが挙げられます。 というのも、10月の2週頃に鍼灸院に行って言われたことが「腰が異常に硬い」ということだったのです。 それ…

体調絶不調

今月の2週目、具体的には9日の早朝に東京から飛行機で帰り、それから疲れであまり動けない日が続きました。 それだけではなくEDになってしまい、アトピーや前立腺炎も気になる全身がひどい状態になってしまいました。 これはまずいと思い少しずつ状況を分析…