2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日を前向きな気持ちでいるためにどうすればいいか

ここのところ調子が出ず、日々を前向きな気持ちでいるためにはどうすればいいか考えていました。 その結果いくつか思い浮かんだので書き留めておきます。 まず、1つ1つの行動をやり切ることです。 自分の場合、日中の営業活動をやり切ること。 その次に仕事…

価値と金額と相場

大分前にドライチさんという人のメルマガで 「相場を英単語のように覚えよう」という話がありまして、 感銘を受けたことを覚えています。 ものを売るとき、 基準となる価格より安く売るのは簡単です。 一方で高く売るときは、基準になる金額と内容を比較して…

夜遅くまでPCを見ない

今日、月末にも関わらず久々に遅く起きてしまったのですが、 理由を考えてみたところ遅くまでPCをいじっていたのが原因かなと思います。 昨日は仕事終わりに少し飲んで、事務所に戻って少し寝てから読書をして、 その後風呂に入ってブログ記事を色々書いてか…

体はメンテナンスだけでなく負荷をかける必要がある

体のトレーニングをする上で、体をほぐしたり力の流れをよくしたりする方法は色々あるのですが、体に負荷をかけるというのを忘れてはいけません。 運動に熟達してくると、体の動かし方により力を効率的に伝えたり、力を抜いて力を出す方法などを覚えてくるの…

自分の単価は自分で決める

自分が1万円を売る人間なのか、10万を売る人間なのか、100万円を売る人間なのか。 それとも1000万円を売る人間なのか、1億円を売る人間なのか、10億円を売る人間なのか。 人それぞれ得るものが違い、売るものにマインドが引っ張られてしまいますが、本来自分…

心を安定させながら成長し刺激を感じる日常を送るには

日々の心を安定させるには、自分が今いい方向に向かっているのだという事の自覚が必要です。 またそのためには、努力をして日々自分の持つ世界を良くしていくことが重要です。 最近気づいたのですが、私にとって自分がいい方向に向かっているのだと感じるた…

事務所に入り浸りは良くない

私は家が嫌いで、事務所にいる方が居心地がいいので最近は事務所にいることがほとんどでした。 また、仕事場からすぐ近くにジムがあり、家に帰ってから街に出ると時間がかかるし気分が萎えるので仕事場にジム用具を置いて外に出るようにしていました。 しか…

家にいるのが嫌い

私は家にいるのが嫌いで、自宅にいると何もやる気になりません。 これは自分1人の家だとしても、誰かと暮らす家だとしても同じで、家にいる限りどんどんダメになっていく人間だと感じています。 逆に、事務所など仕事場を構え、そこで同志と一緒に働く生活は…

節約生活が高じて時間も節約生活に突入しました。

少し前の記事で書きましたが、日々の支出を極限まで削る節約生活をゲームのように楽しんでいます。 最近ではそれが高じて、時間に関しても節約を考えるようになってきました。 例えば今日はジムに行ったのですが、 自宅から2駅先のジムに行くまで乗り換えが1…

東京は移動に時間と金がかかりすぎる

今、私は東京と地方を行ったり来たりする生活をしていますが、最近は東京生まれなのに東京の居心地がとても悪く感じます。 その理由は、東京は移動に時間がかかりすぎるからです。 大阪や福岡であれば梅田や博多から1駅もしくは1メーター圏内でほとんど事足…

一生白くて綺麗な歯を保つ方法

歯が白くて綺麗な女性というのは魅力的なものですが、今まで会ってきた歯の綺麗な女性は必ず誉めるようにしてきました。 そうすると矯正だとか、そんな事ないとか返ってきたりするのですが、中には天然の歯のそのままでものすごく綺麗な歯を保っている子がい…

眠れない夜にどうするか

昨日昼近くまで寝た上に運動をしなかったので、 夜寝れずに困っています。 さらに考え事をブログに投稿したりして、PCの画面をずっとみていたのでそれも良くありませんでした。 さて、こういう眠れない夜に私が何をするかというと、大体のルーティーンが決ま…

土日は朝すぐに運動した方がいい

今日はかなり考え事が進んだのですが、一方で運動があまりできず、体の部分ではいいリズムが作れなかったので反省しています。 この理由はわかっていまして、 私の行っているボクシングジムの営業が土曜の昼からだからです。 ボクシングジムが昼から始まるか…

ブログの効能

ブログを書いていて自分の向上しているなと感じる部分が、記憶や考えている事を引き出す力です。 人間というのは日々無限の情報をインプットして、そのインプットした情報をつなぎ合わせて新たな情報を作っているのですが、それを引き出せる能力を持つ人は多…

飲んだ後でも運動する

飲んだ後というのは運動をしない方がいいと言われていますが、 個人的には運動した方がいいと考えています。 というのも、飲んでジムに行かない習慣をつけてしまうからです。 飲んだ後でも、少しだけでもジムに行って軽くウォーキングだけでもして、シャワー…

鷹蔵の理想の平日夜の過ごし方

今週平日に飲むことが多く生活のリズムが乱れたので、自分なりに理想の平日夜の過ごし方を考えてみました。 まず、9〜18時で仕事をするとして、後処理を17時半~18時には終わらせて仕事関連の学習を18時半〜19時前後までします。 そして19時〜20時にボクシン…

酒カス女に付き合わない方法

先日会う約束をしていた女が大変な酒カスでして、ひどい思いをしたので書き留めておきます。 電話をした感じ楽しく話せて、見た目もかなり可愛かったのですが、イレギュラーに時間が空いたタイミングで誘った所、飲んでるということで飲み後に会う事になりま…

習慣が途絶える時のパターン

最近ブログが途絶えていて、その理由をぼんやり考えていたのですが、面白いことが分かりました。 自分の習慣が途絶える時のパターンが一致している事が多い事に気付いたのです。 私の習慣が途絶える時というのは「慣れた時に大きなステップを踏もうとした時…

思想の言語化にブログはちょうどいい

しばらく仕事に集中して、なかなかブログを書く習慣を続けられませんでしたが、久しぶりにブログを書いてみるとやはり良いものだなと思います。 ブログを続けていなかった期間は、やはり自分の言語化能力が落ちましたし、自分の思想や人生観を掘り下げる機会…

女とSEXするなら真面目な話はしない方がいい

ナンパにおいて、真面目な話というのはしない方がいいです。 ナンパというのは、なんとなくノリが合う人と楽しく話して、なんとなくSEXに持ち込むものです。そこに真面目な話はいりません。 むしろ仕事したくないとか、飲み過ぎたとか、ダメ人間な話をお互い…

本気で好きな女と結ばれた事のない男は童貞

私の知ってるナンパの達人が、 「最近寝た女のことを覚えてるうちは童貞」といっていました。 これを読んでなるほどな、と思いまして 確かに童貞を卒業しても、何100人と女とSEXしても、 精神的に童貞というか一皮向けない状態の男はたくさんいるからです。 …

結婚は観念でするものではない

私はよく結婚相手選びに失敗したなと思うことがあります。 もちろん私が選ぶ相手なので、 頭脳は明晰でコミュニケーション力も高く、 私の家族とも良好な関係を築けて、 滅多に出会うことのない魅力的な女性であることは確かではあります。 会えばやはり好き…

久々に倦怠感の理由

鷹蔵です。 ちょっと久々に倦怠感を覚えているので、 思考の整理がてらブログを書いています。 日中の仕事はまあまあの行動内容だったのですが、 どうも体を動かす部分で倦怠感があり、 運動にひたすら熱中するという状態になれません。 それでふと振り返り…

今日1日は理想の1日だったか?

今日で1週間が終わります。 大きな目標を掲げてそれに向かい進む時、 毎日の1日1日が理想の1日でなければなりません。 目標が大きければ大きいほど、 その難易度が高ければ高いほど、 努力の継続がなければそのレベルに到達できません。 日々をより濃密にし…

恋愛至上主義に溺れると結婚できなくなる

今、現在の世界というのは恋愛至上主義で、 よりドキドキする相手と恋愛をできるのが最上みたいな感じになっています。 一方で、一昔前の日本では、 良い家柄の人間と結婚して、子供をたくさん作って、 家を守っていく事を良しとされました。 恋愛にうつつを…

30超えて結婚してない女は間違いなく決定力が弱く頑固

私の周りには、結婚について色んなパターンの人がいます。 結婚している人していない人、 年下と結婚した人、年上と結婚した人、 若くして結婚した人、年行ってから結婚した人。 私も元々幸福な結婚生活に興味があり、 いろんなサンプルを見てきましたが、 …