家にいるのが嫌い

私は家にいるのが嫌いで、自宅にいると何もやる気になりません。

これは自分1人の家だとしても、誰かと暮らす家だとしても同じで、家にいる限りどんどんダメになっていく人間だと感じています。

 

逆に、事務所など仕事場を構え、そこで同志と一緒に働く生活はとてもメリハリがあります。土日に出勤したとしてもまるで苦になりません。

 

また、仕事以外の時間も家にいると寝るかYouTubeを見るくらいしかやりたい事がありません。

ジムに行って格闘技をしたり街に出てナンパしたりした方がよほど有意義に時間を過ごせると感じています。

 

このように、私はもはや家にいなければいないほど成長できる性質なのだと最近自覚しました。このような性格では結婚生活という意味ではあまりいい関係性を築けないと思いますが、もはや相手に合わせて生きると自分が鬱になって死ぬしかないのです。

 

回遊魚のような性格で、止まれば死んでしまう。

私にとって家庭で安らかに生活することは死ぬことと同じなので、

もうそういうものなんだと自覚して生きていくしかないと感じた次第です。