毎日を前向きな気持ちでいるためにどうすればいいか

ここのところ調子が出ず、日々を前向きな気持ちでいるためにはどうすればいいか考えていました。

 

その結果いくつか思い浮かんだので書き留めておきます。

 

まず、1つ1つの行動をやり切ることです。

自分の場合、日中の営業活動をやり切ること。

その次に仕事が終わった後運度をやり切ること。

そして最後に街の徘徊までやり切ることです。

 

ポイントは先の事を一切考えず、仕事は仕事でやり切り伸びてしまったら仕方ない。

運動は運動でやりきり伸びてしまったら仕方ない。

そして最後に街の徘徊は10分程度でも全然いいと思っておく事です。

ただ、街の徘徊は何もしなくてもいいので日々やらないと内向的になり過ぎやすいので、何があってもしたほうがいいなと感じています。

 

 

また、別の切り口で言うと食事、睡眠、運動が大事です。

この点を考えると、睡眠と運動はとれていたのですが、ここのところ栄養豊富な無農薬野菜や無農薬玄米を腹一杯食べることを怠っていました。

その結果、腹が何となくスカスカな感じになってエネルギーが湧いてない気がしています。

 

また、運動の際に気分が乗らない時もありますが、そういう時は時間をかけて行う運動ではなく瞬発的な運動を1回だけでいいのでやることをお勧めします。

それでやる気になったら何回かやればいいし、やる気にならなければその日は切り上げればいいのです。

気分のリズムというのはどうしてもあるので、気分が乗らなくても運動をするサイクルを作るのが良いと思います。

また、気分を作るためにはリズム運動はとても有効なので、そういう意味ではランニングや水泳なんかは何も考えずに頭を空っぽにできるので良いでしょう。