「土日は運動して出かける」を実現するためにどうしたらいいか?

土日に何もせず、ただ運動をして午後は街に出かける。

と、これだけ聞くとシンプルなことですが今の私からするととても難しいです。

 

なぜ難しいのかを考えていたのですが、

まず1つ目の理由は土曜の朝に起きれないからです。

これが一番大きな理由になっているようですね。

午前中に起きれさえすれば、午前中に洗濯や掃除を済ませて、ジムに運動しに行って、すっきりしたところで午後を迎えられるので悠々と時間を使うことができます。

 

ではそれができない理由を分析したのですが、1つは1週間やり切ったところで明日朝起きようという気持ちで金曜の夜に寝れないからだと思います。

また、金曜の夜は特に夜ダラダラするのは禁物です。

YouTubeとかを見始めてダラダラすると、本当に寝るのが遅くなります。

そういう意味では、金曜の夜に勉強をしようとするのも同じ流れになりやすいので良くないですね。

 

また、土日の朝から家に来てくれる家事代行さんがいれば、強制的に起きることになるのでいいのかなと思いました。

 

この辺りはまた改善を繰り返していきたいと思います。