会合や飲みの前には「明日どうするか」を考える

私はお酒の飲み方が下手くそです。

大体飲んだ日は金を使いすぎて、ジムにも行けず1日を振り返ることもなく、下手すると歯を磨き忘れてそのまま寝てしまい虫歯が加速します。

また次の日は起きる時間が遅くなりダラダラと寝て、昼過ぎにやっと起きて1つタスクを処理するくらいがやっとの感じになります。

 

まさに昨日今日がそんな感じで(歯は磨いて寝ましたw)、週末なのに朝からジムに行かず、1週間を振り返る余裕もないような土日を過ごすのは本当に不快ですね。

 

 

なので、皆であつまってワイワイするような場や飲みメインの場に行くときどうすればいいのか考えたのですが、

最優先事項として「明日の予定を考える」「明日何をするか確定させてから飲みに臨む」のが良いのではないかと思います。

 

飲みすぎとか金の使いすぎというのは、要するにいつまでもダラダラその場にいていいと思っているから起きることであって、何時までに戻らなければいけないとか、明日は何時からこれをしなければいけないということが念頭にあれば、飲みすぎも金の使いすぎも時間の無駄遣いもなくなるのです。

 

まさにこうした日々の時間と金の無駄遣いこそ、人生の無駄遣いに直結しているものですので、今後は極力少なくして土日は有意義に過ごしたいと思います。