夜ジムと勉強すると飯が食えない

仕事終わりの夜、大体18時〜19時くらいにジムに行って、格闘技と筋トレを1時間+1時間やると20〜21時になります。

そこから風呂に入ったりスキンケアなど色々やると21〜22時になります。

 

夜勉強をしたい時、ここでご飯を食べると絶対に寝てしまいます。

また家に帰っても絶対にダラダラしてしまうので、このままカフェに行って2時間くらい勉強します。

 

で、終わると23時〜24時くらいになってしまいます。

最近の悩みは、ジムに行ってから勉強という感じで仕事終わりに大きな石を2つ入れるとご飯を食べる時間すらないということですね。

 

解決策としては、昼にガッツリ食べて夜食べなくてもいい状態にすることです。

で、夜は味噌汁とかヨーグルト+バナナ程度にするとかでしたらアリかもしれません。

 

いずれにせよ、仕事終わりにジムと勉強を両方やるのはなかなか険しい道です。

この日はやると決めて1日をスケジューリングするのが大事ですね。

 

 

またこのスケジュール感だと、どんなに頑張っても23時くらいまで終わらないわけで、そうすると勉強するなら家事代行を頼むなど、自分ができないことを外注する仕組みが必要になってくると感じています。