飲んだ後の夜のルーティン

仕事の後に飲む時というのは、大体19時半くらいまでボクシングをしてその後飲みに合流という感じになります。

 

で、大体21〜22時くらいまで飲むのですがこの後が問題です。

疲れた体にアルコールを入れると、とにかく眠くなって何もできません。

 

先日酒量が少なかったので、帰った後に勉強をしようと思ったのですが無理でした。

また、アルコールを入れると眠すぎて風呂に入れないので、日焼け止めを塗ったままになったり、最悪歯を磨けずそのまま寝ることにもなりかねません。

 

また、寝方が悪いことが多いのでいまいち疲れが抜けにくかったり、明かりをつけたまま寝てしまったり、髪がボサボサになりすぎたりします。

 

なので、改善策としては「家に帰ったら寝るしかできない」と思っておいて、帰る前にナイトルーティーンを全て終わらせておくことです。

飲んだ時の自分には一切期待せず、プラスアルファで何かをしようとするのではなく最低限の行動を終わらせて帰る、というのをミッションにするのです。

 

ここでいつものジムが出てきますが、基本的に飲んだらジムに行き風呂に入ります。

体調次第では軽くストレッチなどをしてもいいと思います。

そして体を綺麗にして、髪や肌も整えて、できれば歯も磨いて帰るといいでしょう。

 

家に帰ったら、後は歯間ブラシや歯をもう少しやって寝るだけでいいのですが、もしプラスアルファで何かをするとすれば部屋の片付けと洗濯ですね。

部屋を整えておくと、行動しようとした時の時間効率が上がります。

 

もし飲んだ後軽く出かけたくなったらそれはそれでいいのですが、ジムでナイトルーティーンを終えてから街を徘徊したりした方が、時間効率はだいぶ良くなると思います。