2023-06-04から1日間の記事一覧

土日祝日は運動とタスクを午前中に全て終わらせる

私は通っているボクシングジムが土曜日午後からしかやっていません。 そのため、それに合わせて行動を組み立てていましたがどうも土日の行動がうまくいかないと感じています。 土日祝日はなるべく早い時間に起きて外に出るようにしないと、色々なことが進ま…

レーザーかスキンケアか

今日レーザーを受けた時スキンクリニックの人に聞いたのですが、フラクショナルレーザーとトレチノイン,レチノールなどの併用はよくないようですね。 前後1ヶ月空けて利用する必要があるという話でした。 これで少し考えたのですが、 レーザー治療をする場合…

コミュニケーションとエネルギー源をデザインする

私が20歳くらいの時には、「定年後の趣味がなくて困る男」みたいな話題がありました。 今は終身雇用もだいぶ崩壊してきて、定年なんて言葉も少しずつ聞かなくなってきています。 年齢を重ねてくると、自分の所属するコミュニティが限定されてきます。 そこか…

土日なかなか起きれず無駄に1日を過ごしがちですが、やはり大事なのは1日の始めにしっかりと家の外に出て軽い運動をする事です。 また休日は身だしなみを整えて外出するのがだるくなりやすいので、身だしなみを整えるのもジムに行って風呂に入ってからするの…

疲れにくい体を作る

アラフォーに差し掛かるこの年齢になってくると、ちょっとしたことで体が疲れたりして色んな事が進みにくくなります。 なので「疲れを溜めないこと」「疲れにくい体を作る」という行動の優先順位が高くなります。 疲れにくい体を作るためには、 ・ランニング…

勉強は自宅でしない工夫をする

ここのところ決まった曜日はジムに行ってその後勉強をしようと思っているのですが、なかなか進みません。 理由を考えたのですが、ジムの後に自宅で勉強しようとするのがダメなようです。 自宅で勉強すると、声を出しながら勉強できたりと良い部分はあるので…