鷹蔵の理想の平日夜の過ごし方

今週平日に飲むことが多く生活のリズムが乱れたので、自分なりに理想の平日夜の過ごし方を考えてみました。

 

まず、9〜18時で仕事をするとして、後処理を17時半~18時には終わらせて仕事関連の学習を18時半〜19時前後までします。

 

そして19時〜20時にボクシングジムかキックボクシングジムにいきます。

これは殴る、蹴るなどの身体操作が上手くなるためと、格闘技を習慣にするのが生涯を通じる精神的安定につながると考えているからです。

そして20時〜30分ほど呼吸法をして体幹と内臓、循環器系を柔らかく強くします。

20時半〜30分ほどはサンドバッグ、下半身の筋トレ、身体操作トレーニング、上半身の筋トレなどを日別でします。私は筋肉を大きくするよりも運動能力や格闘技のパフォーマンスを上げる方を優先しているのでこうしたメニューになっています。

 

21時〜はジムの風呂に入り、体を綺麗に洗い浴槽に浸かり緊張をほぐします。

21時半〜はブログを15分ほど書き、15分ほどはコミュニケーションに関する学習をします。

 

そして22時からは30分〜1時間ほど街を歩きます。

街を歩きながら綺麗な子を探すのは視力アップにつながりますし、気分が乗れば話しかけてみます。

特にナンパ目的でなくても、相手が楽しく話せるように場を作る能力を磨くことで人生が向上していくのです。

 

そして23時前後に家に帰り、サッと歯を磨いて寝ます。

 

これを読んだ方は食事はいつするんだと思うかもしれませんが、

正直私の中で食事の優先順位というのは非常に低く、

味噌汁とご飯を15分くらいで食べれば事足りる感覚です。

 

なのでできれば18時くらいの段階で家政婦さんが事務所でご飯を作ってくれているのが理想なのですが、少しお金がかかるのでそれはまだ先の話になりそうです。

 

実際は時間がずれたり、仕事の後誰かと飲みにいく日もありますが、こうして理想の基準を作っておくことでブレずに済みますね。

 

また、この理想は子供がいない今の段階の理想ですので、子供ができればまた理想の平日の過ごし方は変わるものだと思います。