仕事後に2つのタスクを入れるには食事を昼しっかり摂る

18時に仕事を終えてジムに行く生活をしていると、その分1日の中で取り組める事が少なくなります。

私の場合、月曜日はジムに行った後にコミュニケーション練習のまとまった時間を取りたいと考えているのですが、1日に大きな石を2つ入れるのはなかなか難しい事です。

それでしばらく生活を観察してわかったのですが、食事をいつ取るかで2つのタスクに取り組めるかどうかが大きく変わってきます。

仕事を終えてジムに行くと腹が減るので、そこで食事に時間を使うと学習に時間が取れなくなります。

また、食事を自分で作ろうとするとそれも時間が取れなくなります。

さらに、夜しっかりご飯を食べるとその後眠くなってしまうので学習効率が悪くなります。


そこで考えたのが、昼しっかり食べて夜は軽食に止める方法です。


夜に2つタスクを入れたい場合は、昼間のうちに玄米を中心にした腹持ちの良い食事をしっかり食べておきます。

そうすると、ジムに行くにもさっと行けて、その後食事の事を考えずに学習に時間が割けるのではないかと考えています。


夜に2つの用事を入れることは週に2回ほどあるので、その日はこうした方式でしばらく試してみます。