出張は+2日を消化し第2領域を削る

明日明後日と土日に用事があって東京に行くのですが、

こうした移動を控えていると前日の夜、そして帰りの前日の夜を最大限使いにくいものです。

そのため、遠出をする時は必要な日数は旅行の日数+2日が消費されると考えておいた方がいいです。

 

 

また土日を消費してしまうので、

直近やりたいと思っていた美容室、美容皮膚科、服探し、学習などは一切できなくなってしまいました。

 

細々とした移動を沢山入れてしまうと、自分の手持ち時間が気づかないうちにかなり減ってしまうばかりか、人生を充実させるための第2領域の行動が減ってしまいがちです。

 

なので無駄な出張は一切しない方がいいでしょう。