朝行動した後に昼が来る

今日は朝早く起きれた事だけがよかった点なのですが(後はダメダメでした。)

早朝に起きてカフェに行き、カフェの後にジムで風呂に入り、としていて気付いたことがあります。

 

それは

早朝に起きて行動すると朝が来て、

朝行動すると昼が来て、

昼行動するとおやつの時間が来て、

昼過ぎ行動すると夕方が来て、

夕方行動すると夜が来る、

ということです。

 

 

そんなの当たり前じゃんと思うかもしれませんが、普通の人がしているこの行動スタイルをが自分にとっては当たり前では無いのです。

 

私が起きるのって昼とか、東京を離れる前は昼過ぎとか、本当にダメな日は夕方とかだったので早朝の時間帯に何かすることがなければ、朝の時間帯に何かをすることもなかったのです。

 

従って普通の人は昼までに1つ2つ何かをガッツリ取り組む時間があるのに、自分にはそれがなかったんだと気付いた次第です。

 

遅く起きた時にその分夜の時間で何かをできるかというと、夜の時間でできることなんてボーッと無駄なコンテンツを消費するくらいのもので、何かが進むなんてことは一切ありません。

 

中学高校くらいから無駄な時間の過ごし方をしてきた私がいうのだから間違いありません。

 

そういうわけで、朝方の一般常識に合わせた生活というのはとても大事ですね。