夜遅くまでPCを見ない

今日、月末にも関わらず久々に遅く起きてしまったのですが、

理由を考えてみたところ遅くまでPCをいじっていたのが原因かなと思います。

 

昨日は仕事終わりに少し飲んで、事務所に戻って少し寝てから読書をして、

その後風呂に入ってブログ記事を色々書いてから寝たのです。

 

多分ですが、夜の0時を過ぎてブログを書いていたことにより、何らかの体のリズムが狂って寝る時間が長くなったのかなと思います。

 

基本的に日中は仕事に集中するのであれば、

夜は運動したり風呂に入ったり散歩したりすることで、

意識を視聴覚意識主体の状態から体に戻した方がいいです。

 

意識を体に戻してから寝ると、スッと寝れて目覚めも気持ち良く目覚められるのかなと。

夜にPCをしても大して意味はないので、

気をつけてください。