2023-03-24から1日間の記事一覧

寝るときはアファメーションか呼吸法か

ここ2週間ほど、寝る前にアファメーションをしながら寝るのと、呼吸法をしながら寝るのでどちらがいいかを比較してみました。 なぜかというと、寝る前に思考したり覚えた事というのは記憶に定着しやすいですし、潜在意識や無意識にも刷り込まれやすいからで…

会話の訓練を筋トレのようにやり続けるとエネルギーが湧きやすい

出張から戻ってきてここのところ調子がなかなか戻らず、運動の習慣化を取り戻す事を主眼にして日々を過ごしていました。 しばらく自分を観察してして気付いたのですが、なかなか運動だけだと元気にはなれないという事です。 もちろん、日々運動をして体に負…

使えるアメックスカード、使えないアメックスカード

経営者はアメックスカードを持っている人が多いですが、最近私はアメックスゴールドからアメックスのマリオットヴォンヴォイに乗り換えました。 アメックスゴールドでは航空券のポイント、特にbritish airways経由でJALのチケットを取るのと、ANAマイルに変…

アプリで女遊びをするとモテなくなっていく理由

私は元々路上ナンパで女遊びを始めて、その後時代の流れと共にアプリでの活動が多くなってきましたが、アプリでの活動が増えるにつれて女遊びが下手になっていった実感があります。 この間その理由を考えていたのですが、路上ナンパとアプリで最も違うのは一…