思想の言語化にブログはちょうどいい

しばらく仕事に集中して、なかなかブログを書く習慣を続けられませんでしたが、久しぶりにブログを書いてみるとやはり良いものだなと思います。

 

ブログを続けていなかった期間は、やはり自分の言語化能力が落ちましたし、自分の思想や人生観を掘り下げる機会が減りました。

ブログを再開して、その感覚が戻ってきた感じがあります。

 

私自身は興味があっちこっち行きやすく、その度に新しいブログを作ってみようとか色々考えてしまいがちなのですが、それをするとあっという間に行動がブレるのです。

それならこのブログで考えた事を全部書けばいいじゃないかと思ったりもします。

 

私には今子供がいませんが、綺麗な部分も汚い部分も含めて自分の人生観を伝えられるようなブログを書けるように頑張ってみたいと思います。