嫁にしたい女の職業、嫁にしたくない女の職業

私は女遊びをしてきて、

女の性質や過去現在未来について詳しい割には、

結婚についてもかなり考えているため、

たまに他人の婚活相談なんかに乗ったりします。

 

 

その中で思うのが、

女の職業によって結婚に向く向かないというのは確実にあるな、

という事です。

 

 

どういう事かというと、

私のようにそこそこ自分でお金を稼げるような人間にとっても、

いざ自分が動けなくなった時にコイツが働いてくれるか、とか、

自分の人生を削って稼いだ大事な金を無駄遣いしないか、とか、

女特有の変な自己顕示欲が強くなく、世の中のために生きれるか、

みたいな部分は結構、結婚にあたって見る部分です。

 

 

こうした部分は、人が職業選択する際によく反映される部分でもあり、

また職場環境によって影響を受ける部分でもあるので、

職業というのは大事だと考えてます。

 

 

 

結婚に向く女の職業は

なんと言っても看護師ですね。

看護師は医療関連の知識が一般人よりもある、

というのがなんと言っても大きいです。

 

医療の知識というのは、言うまでもなく生活に最も密着した知識で、

かつ生きるために必須のものです。

また衣食住や金融など他業界を考慮しても、

専門職であり、高給取りで、食いっぱぐれもなく、社会貢献性が高いからです。

 

実際、私も看護師の子と遊んだことが何人かありますが、

みんな性格が良く貢献心があり、居心地がいい空気を持っていました。

看護師と結婚した友達も経営者も多いですし、

ここは鉄板だと思います。

 

また、看護師は看護師になる前に全ての課で実習を終えるので、

コミュ力のある子なら一通りの課で医師と人脈を作れてます。

 

ある程度現場で真面目に働き続けて情報交換してきた人なら、

どの症例はどの病院がいいなど調査する力を持っている可能性があり、

それは将来の何かを患った際にとても役に立つ情報だと思います。

 

一つだけ気をつけたい事は、

美容クリニックで働いている看護師は例外という事です。

美容クリニックは夜勤がないなど勤務条件がよく、

レーザーなどの施術を無料で受けられるため、働いてる看護師も結構います。

 

ただ、やはりそういう女は美容と男遊びに振り切れている可能性が高いです。

また社会貢献のために医療の現場に立とうという気持ちを

既に持っていない可能性もあるので、

結婚生活に対して芯を持って向き合える女ではないだろうと私は考えます。

 

結婚するなら、

子育てが落ち着いたら現場に戻りたい、

と思ってるくらいの女が一番良いと思います。

 

 

 

一方で、結婚に向かない女の職業は

アパレル販売職の女です。

 

向かない理由は、まずアパレルの知識が

実生活で全くといっていいほど役に立たない事。

 

そしてもう一つが決定的なのですが、

アパレルというのは給料は大して高くないのに、

店頭に立っていれば新作や他店の商品をよく見ます。

そして高級ブランドにも必然的に詳しくなっていきます。

 

そして、ある程度のルックスがある女が多いので、

そうした良い物を「男に買ってもらう」という習慣がついてしまいやすいのです。

特に大都市圏のモールなどで働いているアパレル販売職はドンピシャだと思います。

 

こうした女はどうなるかというと、

結婚しても良いものを今まで見てきて、

しかも男に買って貰ってきたが故に生活水準を落とせなくなってしまうのです。

 

そうすると、

結婚生活はつまらない日常の連続なので、

不倫に走ったり、旦那の金を使い込んだり、

くだらないビジネスに手を出したりしがちです。

 

これは本人が悪いのではなく、

そういう価値観に染め上げられるので仕方ないのかもしれませんが、

結婚という観点では一切関わらない方がいいと思います。

 

 

 

こうして考えていくと、

少しは嫁の選択に参考になるかもしれません。

 

女というのは元来無駄遣いがものすごく好きな生き物です。

「世の中のためにどう生きるのか」という観点を抜きに職業選択している女と結婚すると、最終的に全てをむしり取られて失う事になりかねないので、

損する結婚をしないように気をつけてください。