天職に取り組めば収入を気にする必要はない

私は色んな事に興味を持ちやすい人間なので、

何が天職なのかはわかりませんが、

今の仕事が天職ではない事だけはなんとなく感じています。

 

なぜかというと、

ヒマさえあればやりたい事ではないですし、

ある程度稼いだら引退したいと思っていますし、

そもそも今の仕事をしているのも稼げるから、

お客さんの状況をよくしたいからであって、

仕事の内容そのものが好きかというとそうではないのです。

 

また、ナンパも好きは好きですが仕事にしたとして天職ではありません。

なぜかというと、女やファッションに根本的に興味がないからです。

 

他のナンパ師たちと比べると、

女を楽しませるために頭を働かせるのが苦手ですし、

女と話してる時間というのは苦痛と半々くらいなので楽しい瞬間ではないです。

 

 

多分、自分が一番向いてるのは体関係の何かで、

体の仕組みを考える行為は無限にできます。

また、お金と時間と頭脳が十分に余っているなら、

医学、中医学を学びたい気持ちがあります。

なので、本来の天職はそっちの方なのでしょう。

 

 

この天職ですが、見つけることができたらお金の事を全く気にしなくていいので本当に幸運です。

稼げようが稼げなかろうが、それさえやってれば幸せなんだから年収1000万も3000万も稼ぐ必要がありません。

資産を作らなくても、遊ぶ金がなくても、打ち込んでられる事であれば必ず誰かに認められますし、唯一無二の存在になれると思います。

 

私は興味があちこち行くので今こうして自分で横断性の高いビジネスをしていますが、

今自分でビジネスをしているから年収1000万も3000万も必要なわけで、

天職に初めから巡り会えていたら金の心配をしなくていいので人生を有意義に過ごせます。

 

 

どこかの話で、

魚釣りに金持ちが話しかけて、

大きな船を借りて船員を沢山乗せて魚をいっぱい釣ったらお金持ちになって好きなことが好きなだけできるよ、と言ったところ、

魚釣りは「今好きなことをしているから必要ない」と言った

みたいな話がありますが、

あれは真理なのです。

 

金持ちがあらゆる物を持つ資本主義のゲームというのは、

資本主義に巻き込まれて無駄なものを欲しがる人間を増やし、

そいつらに無駄なものを買わせて一部の人だけが富んでいくのです。

 

そして皆が豊かになったように見えて、

金のために動き続け何のために生きてるのかわからない人間が大量発生します。

気付くと皆、本当に欲しかった物が見えなくなり、

時間だけが過ぎていた状態になるのです。

資本主義の権化ともいうべきアメリカの底辺層はひどい物ですし、

私達の日本は世界一成功した社会主義国家なんて言われてるからこそ今の暮らしができるのです。

 

資本主義は、アメリカが日本を凋落させるために行った3S(映画,スポーツ,SEX)と密接に絡んでいて、大都市と金と憧れと女を組み合わせる事で、金づるになる人間を量産してきました。

 

こうした罠から逃れるために、天職を見つけそこに自分の人生を注ぐという行為はとても大事です。

 

お金の事を心配するよりも、自分がこれと決めた道に進む事を第一にしてみてください。