2023-01-09から1日間の記事一覧

天職に取り組めば収入を気にする必要はない

私は色んな事に興味を持ちやすい人間なので、 何が天職なのかはわかりませんが、 今の仕事が天職ではない事だけはなんとなく感じています。 なぜかというと、 ヒマさえあればやりたい事ではないですし、 ある程度稼いだら引退したいと思っていますし、 そも…

女の霊感戦法は相手にするな

女遊びをしたことがある人ならわかるかもしれませんが、 私は過去セフレ状態になった女の子何人かに、 霊がどうのみたいな話を聞きました。 ざっくり言うと私が霊的な何かに犯されるとか、 犯されてるみたいな話です。 そのために今後何か悪いことが起きるみ…

融資で借りたお金を物販ビジネスに活かす前提の考え方

融資でお金を借りたら、 そのお金は返す必要があります。 例えば200万円の3年返済なら、 月々5.5万円程度の元金返済+利息が発生します。 これを返済するには、 税金を除外して考えて月々5.5万円程度のキャッシュフローがあれば返済できます。 つまり、何かの…

プールで泳いだ後に肌をツルツルにする方法

前回の記事でプールについて書きましたが、 プールの塩素に長時間浸かると、肌が荒れてガサガサになりやすく、 また髪の艶も失われやすいです。 塩素というのは皮膚から水分を奪う働きがあるので、 塩素が皮膚の表面に残っていると乾燥していってしまうので…

水泳のメリットとデメリット

昨日プールで泳いできたのですが、 いくつも運動がある中で水泳というのは非常に仕事に直結する良いものだと考えています。 まず、水泳では呼吸をコントロールが必須になります。 呼吸のコントロールは集中力に直結しており、東大生の子供の頃の習い事のトッ…

英語ばっか使ってるやつは本物のバカ

私のブログを読んでて気付いた人もいると思いますが、 私は日頃から極力英語を使わないようにしています。 これにはいくつか理由があって、 まず何でも英語を使うとそれっぽく見えるけど実は伝わってない場面が多かったりします。 例えばMTGだと??となってし…

なぜブログをそんなに書くのか

私はここのところ、こうして日々考えている事をブログに書いているのですが、 なぜこんな事を毎日しているんだろうと自問自答してみました。 それこそ、その間に物販をやれば儲かる商品を見つける事も出来るし、 利益に直結する事に取り組む事もできるわけの…