2023-01-22から1日間の記事一覧

利益率10%の物販は果たして取り組む価値があるのか

私は事業の1つに物販を持っていますが、 Amazonや楽天の手数料が非常に高く、普通にメーカー仕入れをしても10%しか利益が取れないことがあります。 モール販売をすると、独自商品を扱わない限りなかなか利益率というのは下がりやすいです。 今回はこれが果…

女の金の使い込みについて

結婚していると、相方がとんでもない事に金を使いこんでいることが発覚する時があります。 夫婦によってそれはギャンブルだったり、ホストだったり、ブランド物だったり、アルコールだったり、探偵だったりします。 こういう時にどうするべきかの対処ですが…

SNSに学習効果がない理由

SNSを見続けて時間を無駄に消費してしまう人は多いと思いますが、 今日はなぜSNSが無駄な時間なのかをまとめたいと思います。 まずSNSというのは連続性がありません。 1つの投稿を見て、また興味をもった1つの投稿に、 と移動していきますが、 この投稿の移…

鷹蔵はもうナンパをする気がないか?

私は元々、ナンパを生涯現役でやっていこうと思っていた人間だったので、 色々なトラブルに巻き込まれ今は本職に集中していますが、 そのうちまたナンパを再開するのかどうかと自問自答することがよくあります。 ナンパをやめたのも自分の力だけではなく、 …

嫁にしたい女の職業、嫁にしたくない女の職業

私は女遊びをしてきて、 女の性質や過去現在未来について詳しい割には、 結婚についてもかなり考えているため、 たまに他人の婚活相談なんかに乗ったりします。 その中で思うのが、 女の職業によって結婚に向く向かないというのは確実にあるな、 という事で…

全速力で走りながら考える

風邪で寝込んでしまい、 少しブログの期間が空いてしまいましたが、 療養中とはいえその間仕事で進んだことは全くなく、 頭空っぽの寝たきり状態になってしまいました。 今だいぶ調子が戻ってきて感じる事は、 できる時にものすごいスピードでサクサク仕事を…