女の金の使い込みについて

結婚していると、相方がとんでもない事に金を使いこんでいることが発覚する時があります。

夫婦によってそれはギャンブルだったり、ホストだったり、ブランド物だったり、アルコールだったり、探偵だったりします。

 

こういう時にどうするべきかの対処ですが、

結婚する以前からわかっていて、それを改善する努力をすると宣言していて、

その上で結婚しているのであれば結婚生活を継続するのも良いと思います。

 

しかし、結婚する前からわからなかった事に対しては、

大抵の場合どうしようもできない事なので即座に離婚をするのが良いと思います。

 

 

上記のようなものは、

何も建設性がなく、夫婦で何かを成し遂げるにはマイナスの作用しかありません。

そこに意識が向いている事自体、夫婦の将来に向けて何かを積み重ねるという事に対して積極的に動けていない結果です。

 

もしその人を支えたいと思うなら、

一旦離婚して他人として支えてあげるのが良いと思います。

 

そういう状態の女と結婚関係にあると、

自分の人生が相当巻き添えを食らい、

何もかもうまく行かなくなる恐れがあります。