久々に倦怠感の理由

鷹蔵です。

 

ちょっと久々に倦怠感を覚えているので、

思考の整理がてらブログを書いています。

 

日中の仕事はまあまあの行動内容だったのですが、

どうも体を動かす部分で倦怠感があり、

運動にひたすら熱中するという状態になれません。

 

それでふと振り返りをしたのですが、

今週月曜日は友達に女の子を紹介するために夜かなりお酒を飲みました。

さらに水曜日は20時から用事があり、

ジムの運動は早々に切り上げてレストランに行きました。

また昨日は祝日だったので、せっかくならと友達と昼から酒を飲みながら観光しました。

そんなわけで、今週は3日も運動をほとんどせずに酒を飲んだり何かを食べたりしていたわけです。

 

さらに言えば土曜日は髪を切りに行くために、昼の運動をそこまでじっくり取り組んだわけでもなかったような気がします。

 

私の体感として、平日に運動せず誰かとご飯に行くのは1日あれば十分で、

2日も3日も運動をサボってしまうと大分ダメ人間になった感じがします。

何よりメンタルが前向きにならないのでこれはよくないと思いました。

 

さらに、ここのところ野菜を十分に使った自炊もしていませんし、

ブログを書きながら自分の人生観や思想を綴ることもしていませんでした。

 

人生のために有益になるインプットもできていたかというと不十分です。

 

自分にエネルギーが溜まることをせず、

エネルギーを浪費してお金も外に出ていったわけです。

 

そんなわけで、気力や力が漲る状態というのは日々の積み重ねから生まので、

むやみやたらと外食と運動しない日の繰り返しをすると

あっという間に落ちていくことがわかりました。