仕事後に用事あっても20時にはジムに行った方がいい

ここのところコミュ力を上げる目的で見た目改善のために服を買いに行ってます。

 

仕事の後ジムに行くともう20~21になってしまうので、仕事の後18~20時の間でバーっとアパレル店舗を見ていく時間割で動いてみています。

 

ここで仕事→用事→ジムという行動のつなぎかたが重要になってきますが、20時になったら粘らずすぐジムに行った方がいいですね。

 

今日は閉店ギリギリの20時半頃まで粘ってジムに行こうとしたのですが、ジム近くになると21時付近になってしまうので、体がもう休みモードに入ろうとしていると感じました。

さすがに運動をしてある程度追い込むなら、20時くらいから動き始めないと運動するエネルギーが湧かないということになるんだなと少し思いました。

 

そういうわけで、見た目改善のためにアフター6で行動するにしても、20時には切り上げてジムに行く流れですとメリハリのついた行動ができそうです。