睡眠と行動の質を上げるのが次の段階にいくために必要

色々取り組んできて、朝起きれるようになったり、仕事の取引が増えてきたり、仕事終わりに少し街に出てから格闘技に行ったりとできるようになってきて、1日の時間の使い方は確実にうまくなってきているなと思います。

 

今特に課題に感じているのは、睡眠と行動の質ですね。

先週2週間のうちに十分に寝れず睡眠不足になってしまった日が2日あり、翌日の仕事の質が非常に落ちました。

それだけでなく、仕事終わりに眠すぎてすぐ家に帰り仮眠を取った程で、まさに睡眠不足で1日を無駄にした形になってしまいました。

 

睡眠不足になって理由としては、一番大きいのは寝る前にスマホを見過ぎたことと、途中で起きた時にスマホを見すぎて寝れなくなったことです。

こうしてみると、スマホは睡眠に対して本当に良くない影響があるようです。

 

そういうわけで、睡眠の質を高めることに関しては研究していきたいですね。

 

 

また、行動の質を高めることについてですが、これは一言で言うと「仕事の成約率を上げること」を高めていく事です。

10回商談して1件しか決まらないのと、3件や5件決まるのでは成約率が全く違うので、行動の成約率を高める行為はまさに時間の短縮につながります。

 

仕事でもナンパでも、いつまでも結果が出ないのにダラダラ行動するのは時間の無駄なのです。スパッと行動してスパッと結果を出してゆったりするのが理想的な行動の仕方です。

 

 

そんなわけで、今後は睡眠と成約率を高めていくために色々考えていきたいと思います。