休日の優先順位

今日、いつものように休日で外に出られず、家でずっと死にそうになりながら1日を無駄にしました。

人生は時間で出来ているのを知りながら、貴重な時間を無駄にしたのです。

 

これを本当にどうにかしたいと思っています。

そのために何を優先して行動すればいいか、考えたいと思います。

 

 

1、午前中はとにかく運動

休日は予定が入っていない限り午前中から行動するのは難しいです。

かといって午前中から出かけるのはかなりしんどいです。

午前中は運動をしっかりして全身をスッキリした気分にするのが良いでしょう。

特に水泳はおすすめです。

自分の場合、呼吸に関する筋肉が最優先、次に足腰周りの筋肉が重要なので休日は毎日水泳をすると決めてしまってもいいんじゃないかと思います。

 

 

2、午後は身嗜みを整えるのが最優先

午後に色々予定を詰め込もうとしても、家の外に出なければ自分の場合全てが泡に帰します。

家にいても何もやる気にはならないし、家の外に出ても外見がダメなら何も行動できない状態だから外界との接点がないからです。

したがって、午後は身だしなみを整えて一刻も早く外出するのが最優先です。

 

 

3、その他の行動は外でやる

考え事をするにしても、仕事でも、学習でも、何をするにしても外でやります。

というか、絶対に外に行かないと何もできません。

間違っても家や仕事場でやろうとしたら1日が終わります。

大きな声を出すとか、そういうのはカラオケに行けば良しです。

 

 

4、外泊もあり

日常の中にいるとどうしても休日はリズムが作りにくいので、外泊するのもありだと思います。