スマホの時間を削る&自分の心の奥底から求めているもの

今日街をブラブラしていて感じた事として、移動中スマホをいじっていると視神経と脳がめちゃめちゃ硬直してくるという事です。

 

いま睡眠について掘り下げているところですが、やはりスマホというのは視神経と脳に多大な悪影響を与える一方、スマホをいじって情報収集をしている間というのは実は頭が全く働いていません。

 

従ってプライベートの時間でスマホをいじる時間は限りなくゼロにする方向で時間を過ごすのが良いでしょう。

スマホをいじる時間は自分の情報発信をする目的でだけ一瞬いじるくらいで十分だと思います。今までブログを書いてきて、ネットに触れるのは自分の情報発信くらいしかメリットを感じていません。

 

スマホを操作するタイミングで特に多いのが寝る前ですが、寝る前になぜスマホをいじってしまうのかというと、欲求不満で運動不足だからなのかなと思います。

なぜかというと、路上ナンパをガッツリやった日というのはスマホをみる暇もなく充実して歯磨きをしたらすぐ眠りにつけるからです。

ナンパをしっかりできてない日ほど、スマホを見てしまうルーティーンが出来上がっています。

 

また、自分が休日に起きれない理由を考えていたのが、そもそもこの世にあまり興味を抱いていないからなのではないかと思いました。

というのも私は年々視力が悪くなっていて、視力がよくなる時といえばナンパに没頭している時くらいだからです。

だから、自分はそもそも美女をナンパするくらいしか人生の目的を見出せないような男だということを割り切って、そこにフォーカスして行動した方が幸福度も健康度も上がるのかなと思ったのです。

そう考えるとここ2週間ほどファッションに関しては力を入れていましたが声かけやコミュニケーションに関しては全く片手落ちでしたので、ファッション→ジム→声かけ→寝るみたいなルーティーンの方が健康度が上がるのかなと思いました。