夜食と夜スマホが現状の課題

前に比べるとかなり生活様式が良くなってきたと感じていますが、まだまだ朝は苦手ですし、特に休日の朝は全く有効活用できていない感じがします。

 

休日の朝を有効活用できていないということは、全てにおいて何かを始めるのが遅くなってしまっており、結果的に休日の余暇活動に十分時間を避けていない状態ということです。

 

そこで思い当たるのが、夜ご飯を食べるのが遅いことと夜スマホをいじってしまうことです。

最近私の先生も他の生徒に指摘していたのですが、寝る2時間前にスマホ断ちしたり夜ご飯を食べないことで時間効率が2時間くらい違うみたいなことを言っていました。

 

私も、どうしても夜食べるのが遅くなってしまったり夜スマホをいじったりAVを見てしまったりしていますので生活習慣向上の一環として取り組んでみたいと思います。

 

とにかく最近は休日の使い方が下手すぎて人生を相当無駄にしているとかなり感じますので、休日は街で楽しいことをしまくれるくらいの感じにしたいと思います。