ブログの威力

最近、ブログの威力がすごいなと感じます。

 

私のブログはほとんどPVもなく、特に誰に読まれているというわけでもないので、影響力が出てきたみたいな話ではありません。

 

日々考えたことを率直に書き出していくと、ものすごいスピードで思考が整理され、そして次の段階へと思考が上がっていきます。

 

今ままで感じていたけどモヤモヤしていたことがはっきりとして、その結果自分はどうするべきなのかが見えてきています。

 

具体的にいうと、仕事の取り組み方や仕事の選び方、人間関係の作り方など人生において重要な事が整理されてきました。

そしてその結果として、行動がより洗練され自分の利益に直結する行動が取れるようになってきました。

 

ブログを書くと思考が整理され、読み返すことで自分の状況を俯瞰できるので非常に良いですね。