チャンスは毎日一瞬しかない

平日というのは朝9時から仕事です。

そのため7時には起きてジムに着いている動き方ができていないと、

朝に呼吸法とストレッチで体を整えて、風呂に浸かり冷たいシャワーを浴びて、

心身ともに充実した状態を作るための動きができません。

 

これが平日だとこの時間しかやりようがないのが明白なのでわかりやすいのですが、

土日ですとどこか頭の片隅で「今やらなくても午前中のどこかでやればいい」とか「時間はたっぷりある」みたいなことを考えてしまい午前7時という最高の時間を逃しがちです。

 

しかし、実際に1日の流れを意識しながら追ってみるとわかるのですが、

呼吸法とストレッチと風呂に入るベストな時間は休日だとしてもその時間しかないのです。

その時間帯を過ぎてしまうと、太陽の高さだったり自分の意識も周囲の意識も変わるので、全然違う環境になってしまうのです。

朝7時なら誰もおらず1人で頭も空っぽの状態でじっくり体を作り上げられるのに対し、朝8時や朝9時に同じことをやると「本来ならこう動くべき」という行動を追いかける状態になってしまうので全く違う動きになってしまうのです。

 

そういうわけで、毎日チャンスというのは一瞬しかないのです。

その一瞬を逃さず積み重ねを行うからこそ、より心地よい理想の状態に行けるわけなので、快適度の低いその他の雑事に無駄な時間を過ごして、最もやりたい事を逃してはならないのです。