完璧な土日は完璧な平日から

直近の土日でなぜ起きれなかったのかと考えていたのですが、

よく考えたら土日以前の平日は大体8時~8時半とかに起きて、9時の出勤時間ギリギリで仲間の集まる会社に出社してました。

 

ということは、出社に間に合わないといけないという集合意識に影響されていただけで、よく考えたら平日の朝から自分の意思と自分の力で起きて行動を組み立てていたわけではなかったのです。

だからそうした平日を送っている人間が土日になったら朝起きれないのは当たり前のことで、土日で理想の休日を送るためには平日から自律する力を慣らしていかないとダメだったのです。

 

そんなわけで、次の土日に理想の休日を過ごすために、明日から朝自律して起きれるようにしようと思います。