岡田斗司夫が前澤さんについて、シングルマザーの生活を保障する活動をしたらフォロワーが増えたはずといっていますが、私もお金が有り余っていたら同じようなことがしたいと考えています。

 

私はどう考えても結婚は向いていませんが、子供は好きなので恵まれない家庭をサポートする仕事はできたら楽しそうだなと思っています。

まあ、あくまで好みの子で愛人関係になるような前提での話ではありますが。

 

仮に資産が2億円あれば、年間の運用で5%出せば1000万がキャッシュフローになります。

1000万あれば、恵まれないシングルマザーの家庭であれば2〜3人くらいは養える計算になります。まあ現実的には納税があるので2人がいいところでしょうか。

 

そう考えると資産4億円で4人養えて、資産6億で6人、資産8億で8人、資産10億で10人という感じでなかなか楽しそうな生活だなと思います。