どんな時も隙のない優位性を作ると最大級の時短になる

先日、家を出て旅行に行こうとした矢先に白いワンピースを着たとんでもない美女が家のすぐ近くを通り過ぎましたが、時間がなかったので何もせずそのまま通り過ぎました。

 

また、昨日ジムを出てすぐのところをパパ活女子っぽい感じのすごい美女が通り掛かりましたが、服がぐちゃぐちゃだったので何もせずそのまま通り過ぎました。

 

こうしたことからわかることは、どんな時も隙のない優位性を作っておくと最大級の時短になるということです。

どんな時だとしても人目に触れる時は、ラフな感じだとしても服装、髪型、身嗜み、荷物、立ち居振る舞い、スケジュール、発声、姿勢、コミュニケーションマインドなどの部分で余裕を持っておくと、相手は優位性を感じ、受け応えてくれる可能性が高いです。

 

上記の2パターンに関しても、そこで声をかけてクロージングしてしまえばその日は最高の1日になったでしょうから、わざわざナンパのために時間を割く必要はありません。

 

そうすると、じゃあ気分もスッキリして時間も余ってるから本でも読もうかとか仕事をもっとしようかとなって良い循環になってくるのです。

 

またうまくコミュニケーションを取っていけば良い友達になることもあり得ますし、変な関係性にさせなければ人生を建設的にするための良循環が生まれることも考えられます。

 

そういうわけで、常に隙のない優位性を作ると人生が相当時短できると思いますので、真剣に考えた方がいいなと思う次第です。