コミュニケーションは人生で一番大事

アドラー心理学でも言われていますが、全ての悩みはコミュニケーションに帰結するのだなと最近よく思います。

 

自分が関わりたい人と、関わりたい関わり方で関われないのは非常に辛く、嗚咽するほど苦しいものだと思います。

そうして考えると、男女関係というのはその最たるもので、いくら世間一般で叩かれようと冷笑されようと、自分の関わりたい人と関わって相手をいい気分にさせ、自分に魅力を感じてもらい目的を達成するというのはこの世で最高峰のスキルだと思います。

 

そういうわけで、自分はナンパを舐めていたと思いました。

今まで少し女を口説き落とせたくらいで、できるようになったと思い、調子に乗っていましたが、本当はフルマラソンのうちの100mくらいを走っただけの感じがします。