私がマイナスの状態にならないためのポイント

自分の体の特徴をよく知っていることは大事だと思いますが、

今回は私の放っておくと日常生活に支障をきたす部分をまとめてみたいと思います。

 

まず私は坐骨神経痛持ちで、放っておくと金玉がチクチクして非常に不快な状態になります。そのため階段を意識的に登ったりして、ハムストリングス周りの筋肉の循環をよくする必要があります。

 

またアトピー持ちでして、体に熱が溜まりやすい体質なので水泳を意識的にしないと肌の状態がかなり悪くなりやすいです。

 

また視力が悪く一度レーシックをしていますので、意識的に目をほぐしたり遠くをみる行動を取らないと目がどんどん悪くなっていきます。

 

他にも、O脚気味で膝が悪いので、股関節周りや外腿周りを日頃からほぐし、股関節〜膝〜距骨のポジションをズレなく力を伝えるトレーニングをしないと膝が痛くなります。

 

そんな感じで、マイナスの状態から0の状態になって、一般人と同じ状態を保つために自分は努力が必要なので、日頃から意識して悪い状態にならず良い状態をキープできるように対策を打つことが必要になります。