目標を達成するための最短で最も困難な道を突破する

目標を達成するための最短の道は、最も困難な道だったりします。

 

モテるために好きでもない服の勉強をするのは私にとって困難な道ですし、

コミュニケーションの勉強をするのも困難な道です。

 

お金を稼ぐためにコンテンツを拡散したり、不特定多数に向けて集客や教育コンテンツを作るのも自分にとっては困難です。

 

惰性で運動をするのはそれほど苦ではありませんが、日々上達するために自分と向き合い続けるのも困難な道です。

 

そんなわけで、結果を最短で出せる道というのは最も困難な道であることが多いです。

ここにしっかりと向き合って、分厚い壁をぶち破れる人間だけが一握りの見返りを手に入れることができるので、困難なのは当たり前なのです。

 

だから、目標を達成するための最短の道はいつも困難なのだと思いながら、最も良い行動を取り続けるよう意識するのがいいですね。