定休日は何もせず運動と読書がおすすめ

自分の成長のために、

土日の定休日に何をするのがお勧めかという話ですが、

私は断然運動と読書をお勧めします。

 

村上春樹さんなんかは水泳とランニングを長時間することで知られていますが、

人間は動物なので、体を動かす事と脳の発達が非常にリンクしています。

 

一方で現代人の生活というのは、

運動する機会が極端に削られ、その分頭脳労働や単純作業に置き換わっていますので、

脳がリフレッシュするためには一定量の運動が必要です。

 

 

人間には生理的行動を司る爬虫類脳、親和的行動を司る哺乳類脳、知的行動を司る人間脳がありまして、これらは脳の上に脳を増築される形で成立しています。

 

運動をするというのは、言ってみれば脳の根幹である爬虫類脳を鍛えることで、家で例えると骨組みを強くするような感じです。

だから、休日は一定量の運動をしっかりするのがいいのです。

 

 

そして、運動により活発になった状態の脳で、文章を書いたり読書をする頭脳労働をするのです。

これにより、休日を使って一段レベルアップできるのです。

 

女遊びをしたければ、こうした運動と読書などの知的作業を全て終わらせてから遊ぶのをお勧めします。

女遊びをしていると、土日の昼なんかはヒマな子が多かったりして連れ出ししやすいのですが、それをしたかったら朝イチから運動しまくって、9時10時〜昼過ぎで自己投資を終えるくらいのペース配分でやらないと、せっかくの休日がもったいないと思います。

 

 

ちなみに、仕事をしているとたまに土日に仕事の予定を入れてくるような輩がいますが、こういう奴は全ツッパしていいと思います。

平日にやる価値もないような仕事を振ってくる奴も同様です。

 

 

土日というのは心身をリフレッシュする貴重な機会ですので、

大事に使いましょう。