思考はすぐメモる

昨日は金曜だったので仲間と飲みにいくなどして、

いくつか頭の中で考えていたことが飛んでいってしまいしました。

 

それで今日起きたら頭の中が空っぽでしょうがないなと思っているところです。

 

 

人が感じたり考えていることというのは、

全てその場その場のものなので出ては消え出ては消えと、

とどまることがありません。

 

そんなあっけないものなので、

それを捕まえて形にして残さなければ、

2度と誰かに発見されることはないわけです。

 

だから、ブログにするなど形に残すのは、

シンプルですが非常に価値のあるもので、

それが塊になった時にすごい力を発揮します。

 

 

昨日を反省して、脳内に流れた思考は書き留めるよう習慣づけたいと思います。