身元は明かしません

最近Twitterで炎上していた男性の身元が特定され、

その奥さんまで巻き添えで身元を晒される状況が起きています。

 

世間的に見て偏った行動をしていたとはいえ、

あまりにも見ていてかわいそうな気がしています。

 

今の世の中はネットやSNSに取り組んでいる限り、

かなり監視社会が出来上がっていると言えます。

 

なので、自分の身元を明かす事、所在地を明かす事なんかは相当なリスクと考えられます。

 

 

私もこうしてブログを書いていますし、

なかなか公には言えないような事を書いているので

どこかのタイミングで炎上して晒される可能性も0ではありません。

 

なので、身元を特定できるような情報を出したり、

読者の誰かと会ったりは一切しない方針でいきたいと思います。