夜の風呂で差は広がる

飲んだ後ややる気が出ない時など、家に帰ってシャワーも浴びず歯だけ磨いて寝ることが多くなりますが、良くないですね。

夜に風呂に入り体を清潔にして寝るというのは積み重なると大きく差が出る「努力」の範疇です。

やらなくてもスッキリしないだけで何も変わらないわけではありません。

お風呂に入れば寝つきが深くなりますし、体がより柔らかくなります。

垢を落とせば家が汚れにくくなりますし、

美容の手入れをすれば毛穴や肌質が変わります。

髪もしっかりセットしてから寝れば翌日もきれいに整いやすくなります。

何よりもこまめに手入れをすると「いつでも勝負できる自分」になります。

 

そういうわけで、夜面倒くさくても風呂に入るのは一手間かけた努力になりますので、毎日しっかりやろうと思います。