「とりあえずスマホ」を辞めよう

私は普段PCとスマホを仕事でよく使う人間なので、

「とりあえずPCを開く」とか「とりあえずスマホを見る」みたいな行動が定着してしまっています。

 

しかし、最近よく思うのですがこれは結構な時間のロスに繋がります。

なぜかというと、スマホもPCも色々なSNSややりかけの作業と繋がってしまっているので、開く度にその瞬間考えていた事と別の思考が入ってしまうのです。

 

ビジネスをしたり思考を整理したい時に、

これはものすごく邪魔と言えます。

受験勉強に集中してるのにいちいち話しかけてくる毒親くらい邪魔だと思います。

いくら集中しても乗ってきたら邪魔が入ってしまうので全く捗らないし、

蓄積も起きない上に複利も働かないので、

何年も経つと最終的には数100倍とか数1000倍違ってくるはずです。

 

そんなわけで、

何か行動を起こす時はまずPCやスマホに向かうのではなく、

メモしたり本を読んだりするのが良いと思います。

 

もしくは、アプリや閲覧サイトを制御するアプリがあればそれを使うのも良いのかも知れません。