視力が急激に落ちた原因

ここのところ視力が急激に落ちて非常に危機感を抱いています。

私は元々視力が悪く、20代の頃レーシックをしているため、もう一度角膜を削れるかどうかわかりません。

また削れたとしても、2度と削れなくなることは間違いありません。

 

 

そんなわけでどうにかしないといけないと考えているのですが、

視力が悪くなった第一の原因はナンパをしなくなったためです。

 

いつもナンパをしながら街を徘徊していると、

肉食動物が獲物を探すような感じで無意識がかなり遠くの女性まで見ようとします。

またその時の見方もぼんやりと見るだけでなく、顔の造形や体型や肌などくまなく詳細に見ようとするわけです。

なので、1日ナンパで徘徊するとかなり目が楽になります。

 

 

ところが、ここのところ夏で暑すぎたこともありナンパを全くする気になりませんでした。歩くだけで汗がベタベタするので流石に外に出る気にはならなかったのです。

 

そうすると家の中で何をするかというと、YouTubeを見たりアプリを見たりする時間が伸びて目が乾き、遠くを見ることがないので視力も落ちてきます。

 

また、日中の本業で収入を上げようと躍起になっていることもあり、

PCを使った作業の時間や、レポートの作業、チャットのやりとりなどが多くなり、

これまた遠くを見たり近くを見たりすることがないので、目が悪くなってきます。

 

また仕事を9時〜18時でガッツリ取り組み、その後にジムに行くと帰って残された時間は2~3時間しかありません。

その残された時間で、コミュニケーション力を高めなければいけないとか考えながら過ごしていたので、これまたナンパから遠ざかる原因になっていました。

 

そういうわけで、ナンパをしなくなったというのが健康を害する大きな原因になっているようです。