5万円の収入アップでどれくらい生活がよくなるか

副業で5万とか10万とか収入が増えると、

結構増えたような気がして浪費してしまう人も多いと思います。

 

ところが、浪費する事を考えてしまうと5万10万は本当に大した足しになりません。

 

月5万増えたところで、

毎週末の飲み代が1万円分増える程度ですし、

10万円ならそれが金土と2日続けられる程度にしかなりません。

 

しかも、1万円なんて可愛い子と居酒屋とかバーに行けばなくなる金額で、

その後ホテルに行こうと思っても足りない状態です。

 

こうして考えると5万や10万儲かったからといって浪費するのは本当に勿体無いです。

 

逆に言えば、

家具を何か買って自宅の生活をよくするとか、

貯金したり株や投資信託を買うのは良いんじゃないかと思います。