前向きになれない時は悪い時を振り返る

鷹蔵です。

 

僕は今こうしてブログを書きながら今後の道を模索していますが、

正直2,3ヶ月前くらいは鬱で仕事が何も手につかない状態でした。

 

月初になっても請求書すら送ることができず、

このままだと仕事が全てなくなると思いながら、

10日位してやっと請求書が送れるような状態でした。

 

今日も今後のことを考えながら色々と後ろ向きになっていたのですが、

ふと2,3ヶ月前のことを思い出して、

それに比べたら随分と良い状態になったなと楽観的になることができました。

 

毎日運動がちゃんとできているし、

こうして自分の考えを書き溜める事ができているわけです。

 

このように、人生なかなか前向きになれない時もありますが、

その時は本当にどん底だった時の事を考えると良いと思います。