TwitterがBANされました

私が個人的にビジネスで使っていたTwitterがBANされました。

特に不正な運用などなく、本当に思ったことを呟いていただけのアカウントなのですが、なぜか永久BAN扱いされて今のところ回復の兆しはありません。

 

今回の件で思ったのですが、やはりこうした情報というのは他社のプラットフォームに依存するのは危険ですね。

以前もやむなくアカウントを削除しなければいけない事態がありましたが、私にとって自分が書き溜めてきた思考が消されるというのはとても苦痛です。

あなたが10年間友達と過ごした思い出の写真が全て消されたら、あなたは多分ショックだと思いますが、私にとって自分が考えて吐き出した言葉が消されるというのはそれと同様の事です。

消した人間を絶対に許すことはありません。

 

そのため、多分Twitterのアカウントが回復しなかったらこの先永久にTwitterはやらないと思います。やるとしたら完全ビジネス目的での運用になるでしょう。

 

今回の件で思いましたが、こうもアカウントをBANされるとビジネス目的の利用者しか何度も復活させようとは思わないのではないかと感じました。

Twitterに似た分散型のサービスでMisskeyというのがあるみたいですが、そっちに移行することも考えています。