1日15分の習慣

私の尊敬している川島和正さんのメルマガの中で、「7つの習慣を毎日読む」という記事を読んだ事があります。

 

それに習って最近私も7つの習慣を読むようにしています。

 

一気読みするのではなく、1日15分で区切って少しずつ読み進めています。

 

読んでみて気づいた事なのですが、

こうした内容の本は一度に読んでも深まらず、自分に照らし合わせて反芻するのも難しいです。

なので、毎日少しずつ自分と照らし合わせながら読み進めて、何10回も往復するのが良いのだと思いました。

 

 

また、1日15分だけの取り組みでも集中すれば意外と得るものがあり、

なかなか取り組んでも進まない仕組みづくりの部分など115分から進めていくのはいいなと思いました。